大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

太陽フレア

  
no image
\ この記事を共有 /
太陽フレア

各地でオーロラが 確認されたそうですね

本場というか 海外で 見たこともないですが 日本で観測されるなんて ちょっと驚きです

高緯度でしか 観測されないといわれていたようで 低緯度の新記録とか 

テレビで映像をみていて 私は 阪神淡路大震災直後のときの 空の色を思い出しました 

当時 私は出産を控えていたため 家族3人で 実家 天王寺の上町台地にいて 明け方 突然の揺れにびっくりして飛びおきました 上町断層だからか 5階だったためか かなり揺れたのですが 揺れが落ち着いた頃 ご近所の犬たちが 普段聞かないような声で  おおかみの遠吠えのような 不謹慎ですが  101匹わんちゃんの 場面を 思い出し 窓の外をみたら 空が 見たこともないような色に オレンジと黄色と水色だったか 虹とは 色も形も違う色を はっきり見ました

空の色の前に 電線が大きく揺れていたのを 覚えています 

オーロラは太陽光からの プラズマ粒子の放電が 地球の大気と衝突して起きるそうですが 地震の影響で放電現象が 起き 空の色が変化した可能性があるかもしれません

何か心配なことが 無ければと祈るばかりです 気象 気候変動のたびに 地球も生きているんだなあと 当たり前ですが   

人間の身体も生きているため  日々変化 変調があるのは 当たり前のことです 

手元にある お薬やサプリ 等で 何かご心配なことがあれば いつでもご相談下さい

お薬の説明は薬剤師の大切な仕事ですから

 

     さとちゃんのいる 三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.