大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

五月晴れ

  
no image
\ この記事を共有 /
五月晴れ

お薬のことを できるだけ わかりやすく説明したいなと このブログと 店頭でも日々努力しています

GWも終わり 何かほっとしながら 心、気持ちが ちょっと落ち着かないというか

非日常が長く続いたからか 気候 気温の変化が激しいからか いろいろな不調を感じておられる方も多いと思います

店頭でも また 咳がぶり返しました とか 風邪なのか 鼻炎なのかわからない や 便秘のご相談も多かったです

風の強い日がありますし 乾燥から 夜が冷える日もあるので お食事などを聞いて漢方を飲んで頂きました 

そんな中 嬉しい お知らせが♡ ♡

♡ お一人は お母さまから 朝が起きられず ちょっとお休みが続いていた子供<中学生>さん~不登校とは呼びたくない~が 無事登校できましたと 漢方の黒い丸々粒 今では自分から飲んでいますと 本当に良かったです 

映画がお好きといわれていたので DVDを一緒にみることを 提案していたら 映画館にもいかれたそうです ゴジラ0-1お勧めしました 

♡ もうおひと方は 以前から糖尿の数値の一つである ヘモグロビンA1c  HbA1c とも 呼びますが 

家族歴もあり 糖尿病予備軍といわれていて いよいよ数値が高いため お薬出しましょうかと言われたところ もう少し様子をみて下さいと  で何とかなりませんか~と あわててお見えになった方です 

時間に限りがあり 急いだので イヌリンの入った燕と LPSという免疫を調節するものを服用していただき 

もちろん お散歩と お食事の改善も含めてですが 中でもビールを ハイボールに そうビールは糖質が多いので

再検査の結果  見事に<ご本人の発言>

数値が下がったそうです👏拍手 ご自分でも 真剣に飲みました~と

ご本人の努力と漢方でしょうか

嬉しいご報告が聞けて 心も 五月晴れ この様なことが続くと 私も嬉しい限りです

あとは 不眠症と 中途覚醒のかた 漢方は本来作用はゆっくりですが ピタっと はまれば早いです

お薬の説明は薬剤師の大切な仕事です 遠慮なくご相談下さい

さとちゃんのいる 三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.