大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

ほとんど~

  
no image
\ この記事を共有 /
ほとんど~

~のあとは 職業病です、私と 以前も名古屋の帰りお若い方の車内の様子書いたのですが 

今朝はトーク番組出演の 俳優さん アップを見て あ、、、

この方の目 甲状腺、で 首少し腫れておられる 痒みはないのかなあと 思っていると 次のアップで赤くなっていて でも 次には メイクでしょうか 修正されてました  そう夜もうまく寝られない、うんうん 朝寝起きが悪い みな そう 当てはまります

芸能人の方は とても多いです レギュラー出演 今は舞台でお休み中のかたも 公表されている歌手の方も お声がかれて出にくくなります 首から上が熱いので 血流が悪く 下が冷えます

今朝も トークのなかで 真正面から見ずに 目だけ動かすと 癖をご指摘されていましたが 首が腫れていて動かしにくいので 目だけ動かしてしまうのではと   すみません 【ここあくまで個人的な感想です】

首はとても大切です お車運転される方は よく感じることが出来ますが だんだん加齢と共に 首が回らない (いえ金銭面ではなく~大阪人の一人つっこみ)  首の稼働領域が狭くなります

 患者さんを前にして 真正面から お顔をみて 目をみて 次は首に両手を当てて 左右に首が 均等に動くかどうか 40年前の 私が診療補助、秘書をしていたときの内科医長の診察風景です 異常があれば 甲状腺 動脈硬化 リンパの腫れなどの 血液検査オーダーする作業 パソコンなど無く アナログで伝票かいて渡しに行きカルテに書くのが 午前中診察がある日の 仕事でした 患者さんの診察が長くて いつも 婦長さんに叱られて 午前の外来終わらないと 昼食が 職員食堂終了してしまうので みんなピリピリ こっそりお部屋に定食運んだりしていましたよ 今なら病院内にコンビニありますね 

また脱線しましたが 首の周り ご自分でも観察できますから 注意して日々の変化 確認してくださいね 

お薬の説明は薬剤師の大切な仕事です いつでもご相談下さい

さとちゃんのいる 三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.