大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

漢方薬の話し

  
no image
\ この記事を共有 /
漢方薬の話し

先日、とても嬉しいことが 二つありました♡

♡ 一つは コロナで 行けなかったところへ行き リアルに お二人の師と仰ぐ先生方、Y先生、K先生にお会い出来ました♡

♡ 二つ目は 本題 漢方の勉強会で タンジン<葉っぱの名前>に アメリカで 抗腫瘍作用、腫瘍を活性化させない、不活化作用があることが 論文に発表されたと また予防効果も 癌にならないためにも有効かと現在も研究が進んでいるそうです

何が嬉しいかというと 私が病院に勤めていた頃 手術後の摘出された癌をみる機会が多くて <ここからはちょっとびろうな表現お許し下さい>各種癌、いつも トレイの中 切り取られた異物 フーン結局 血の塊、もちろん均質ではなくドロドロしている塊 きれいな赤ではなく 黒い赤 どす黒い赤 もちろん部位により 各臓器も一緒に摘出されているため 見分けがつきにくいものもありましたが きれいに切りとられたものも多くて 明らかに血の不均質に固まったものでした

それ以来 私の頭の中は 血液の流れがとても大切であり 流れが悪いと詰まる、新生物が出来るのではないかと思っていました 

血流を改善する 冠心逐於丹タンジン  やはりそうだったのかと、意を得た思いで嬉しいです

当店で 一番数多く使う漢方薬です

肩こり、頭痛、生理痛、めまい、各種痛み などの根本から まず 血流を改善します 

特に COVID-19以降 血栓や瘀血(おけつ)が 重要視されている今、西洋医学では 改善しにくい 

ドロドロ血液をサラサラにしながら 出血をとめる、止血する、両方行うことが出来るのは 漢方の利点ですね

からだに無理なく 正常に戻すだけの、漢方 沢山の方に 知って頂きたいです

 さとちゃんのいる三友薬局みどり店  管理薬剤師 ちゃたにさとみ



SEOの情報

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2023All Rights Reserved.