大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

からだ 作り

  
no image
\ この記事を共有 /
からだ 作り

お薬などのこと 出来るだけわかりやすく書いていきたいです

80代男性 最近は野球しかも メジャーリーグが楽しみで仕方ないとのこと

大谷選手や藤浪選手 自分の孫だと思い応援していて 元気がもらえる 元気が出て自分も頑張ろうと

縁もゆかりもないけれど 日本の孫=自分の孫 だと 勝手に思いこんで応援されているそうです

これも 流行りの おしかつですね

 それぞれ素晴らしい活躍の裏に からだ作りがおおいにあると思います 私たちはここを学ぶべきです

体力を維持するため けがを防ぐために とても からだを大切にしている印象です

プロ選手、先日も野球、以前にはバレーボール、、他多数の超一流選手が病にたおれられて

お若いのに 命を落とされています

個人の見解、あくまで漢方的な考えですが 若くても行き過ぎた練習や鍛え方、度を越した頑張り、これらは若いから 命を甘くみていて 風前の灯火のようになり 命をもとる  とても残念なことです

巨人の星のような スポ根はもう古い時代 今は解析されたデーターをもとに 効率よく練習することが重要です

食事 睡眠 栄養 これらがいかに大切か 日本の孫たちが 教えてくれています

超一流の選手でなくても 私たちでも運動するとき つい頑張ってしまうといけません

頑張りすぎは危険です 補給が必要です

毎日 運動のために 歩く 走る 方々 くれぐれも 補給して運動してくださいね

特に ご病気の後遺症克服のために 運動されている方 それ漢方が得意です

栄養補給も含めて 漢方ぜひ 試して頂きたいです

さとちゃんのいる三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2023All Rights Reserved.