大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

鼻炎 アレルギー性鼻炎

  
no image
\ この記事を共有 /
鼻炎 アレルギー性鼻炎

お薬や健康にまつわる色々なこと 出来るだけわかりやすく書いていきたいです

先日 名古屋から大阪まで 新幹線より 金銭面⤵と ゆっくりして帰ろうかなと 一人で近鉄特急に乗りました

車両はとても空いていて 背もたれシートなど普通席でしたが グリーンみたいに快適でした

ほどなくして 鼻水の音が あちらこちらから ついでに鼻水にむせて咳も

それも お一人ではなく 数人おられます それも頻繁に、、、ズルー グビ、グボ、ズルズル

苦しそう、風邪なのか いやそうでもなく アレルギー性鼻炎、アレルギーが特定出来なければ 鼻炎ですが  気になって仕方ない 眠れない いえ苦情ではないです

思わずかばんの中に 薬なかったかなあとゴソゴソ いやもし 入っていたとしても 見ず知らずの車内 知らないかたに サンプルとはいえ 薬を差し上げるなんて アメでもないので怪しいおばちゃんです

夕飯代わりに お菓子や甘い物 チョコレートやクッキーなどが 車内 自動販売機にあります

鼻炎に甘いもの禁物です

お仕事帰り ストレスもあるでしょう<推測です>

アレルギーは腸内環境が関係していることが 多いです

加えて 自己免疫の暴走とも言われていますから 免疫の力を調節しなければなりません

漢方薬 通きょもあるし シズマルも タチアワユキセンダングサも 新しく入荷したのになあと

何処へいっても ついつい  色々と考えてしまう おせっかいな薬剤師 ほとんど職業病ですね

 さとちゃんのいる三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.