大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

ヨクイニンについて からだがかゆい

  
no image
\ この記事を共有 /
ヨクイニンについて からだがかゆい

お薬のこと 出来るだけわかりやすく書いていきたいです

80代男性 高血圧や高脂血症治療薬 他にもたくさん病院からお薬がでています

数年前から、年中 からだが かゆい もちろんアレルギー疾患のお薬も 服用されているのですが

ずっとかゆい、キンカン<ぬって~またぬって(^^♪>が 一番だと 大キンカンいつも買っていただいてました

 新製品 ヨクイニン製剤の食品 小太郎漢方製薬 はとむぎのしずく 日々うるおい

(なが、どれが正式名?) を おすすめしました

何をのんでも まずかゆくなるのが これは大丈夫でした、しかも 毎日かゆくて キンカンと共に生活されていたのが キンカンを忘れてしまうほど かゆみが なくなったと とても喜んでいただけました  私も嬉しくなりました ちょうど3か月 皮膚の入れ替わり位 お続けになり、調子がとても良いとのこと

ぽっこりお腹も やや凹んで どや男前復活やろと お元気な80代です

ヨクイニンは医療用医薬品にもあり 尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい) 平たくいうとイボ のお薬です

ただ、可能性は とても多くて(私個人の見解です) 抗ウィルス作用、抗がん作用、解毒作用、補腎、抗アレルギーなど無限にあるのではと 思う漢方です 特に 国産 はとむぎのしずくは 食品扱いですが 吸収のよいエキス剤を使用し ローヤルゼリー粉末に ツバメの巣エキス なども配合され 皮膚のトラブルに良いと思います 

この患者さんの場合は かゆいのは乾燥している冬場だけではなかったのですが お風呂が大好きな方で かゆいと どうしてもかいてしまうので うるおいが必要でした

また、多くのお薬の影響もあり 肝臓から腎臓をフル稼働中 解毒と補腎も出来て 尿も良く出るため  前立腺肥大にもよい いらない水が出たのでお腹もへこんだと思われます  

他にも 60代女性 毛染めでトラブル 白髪染め もうあきらめようかとご相談でしたが クリニックでヨクイニン錠処方頂けたので 保険で服用できました 現在は白髪染め大丈夫のご様子

先の男前発現ではないですが ヨクイニン服用の方々は 皆さんお顔ツルツルです 

朝起きて お顔洗うときに ご自身で感じるそうです

ヨクイニンなんて 昔からあるけど えー効くの?と いう薬剤師もいますが 安全安心な国産漢方、もっと活用されるべきだと思います

癌の 再発転移防止 きのこのβグルカンと ともに ヨクイニンも効果があると思います 

検査のたびに 大丈夫でしたと 嬉しいお知らせをいただきます

何年過ぎても 不安心配は ありますよね

 お薬の説明は薬剤師の大切な仕事です ご心配なことがあれば相談して下さい

  さとちゃんのいる三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2023All Rights Reserved.