大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

骨盤臓器脱 こつばんぞうきだつ

  
no image
\ この記事を共有 /
骨盤臓器脱 こつばんぞうきだつ

女性の約3割に おこるとか えーそんなに~増えているの~と 驚いた最近の記事です

『 股に違和感があり 動きにくい 』

『 ピンポン玉のようなものが触れる 』

このように書かれていました

今年の4月のことです 女性の美と健康をテーマにしたフェムテック協会主催のイベントに 漢方と女性のうるおいについてレポートを出したら 運よく通りまして 三友薬局として 女性の うるおい をテーマに 出展させて頂きました まわりは 大きな製薬メーカーや 医療機器メーカー 他 多数

うちなんかの小さな薬局で 大丈夫か~と ちょっと気がひけましたが 幸い会社や卸しさんからのご協力も頂き   2日間 沢山のご来場があり 多くの方と 御相談 お話しできました

 つばめの巣 で研究開発 美津村燕窩エキス研究所 美津村(株)社長と (有)エディの社長も わざわざ会場まで お越しくださいました 

 なかでも イベント会場で働く女性が 多く休憩時間に私たちのブースに いらして頂き 漢方の話しに興味がある様子が 印象的でした 

私と娘 友人たちにも手伝ってもらい 昼食をとる間もないくらい 頑張りました♡♡  薬局薬剤師として はじめての経験でしたが フェムゾーンでお悩みの方が多いことに とても驚きました

特に女性には デリケートな悩み 生理痛なども そうですが 女性専門の分野は 諸外国に比べると

とても遅れていると感じています 

相談する 相談できることの 大切さを痛感しています

本題の 骨盤臓器脱 もう脱 完全に外に出ている状態なら オペが必要ですが 違和感 出たり引っ込んだりを 繰り返しているなら 早めに 引き上げる力  が必要です  を上げるには 栄養が必要です それ漢方がとても得意です

フェムゾーンだけでなく 泌尿器系 男性も含めて 急に立ち上がるとき 咳やくしゃみが出たとき

意図せず 尿が出てしまう 尿失禁 尿もれ そんな場合も 漢方が得意です

フェムゾーンに痛みを感じる方  それは 乾いている うるおい不足ではないですか?

目が渇くと ドライアイ 口が渇くと ドライマウス どれもみな うるおい不足です

お顔には 栄養クリーム 手にはハンドクリーム 使用します

身体内部にも うるおい必要です 漢方の連呼になりますが(笑) 漢方が得意です

人間の身体は 乾いていく≒老化 内臓は うるおい不足になると どんどん収縮して小さくなります

年齢と共に 多く食べられない状態も 胃の陰虚  胃が渇いて小さくなる状態 どんどん進むと

食べられない どんどん 、、、で 老衰と いうことになります

90歳100歳の方で お元気なのは 食べている 食べられる方です

 身体のうるおい不足 要注意です

ゴムは 日がたち 劣化すると プチンと切れますね 

人の身体のなかも コラーゲンの劣化骨盤臓器脱が起こると わたしは考えます

コラーゲンの劣化は 全身に 少しずつ少しずつ 進行します 

血管も同じです 最近心臓のステント手術が増えています

ステントで 交換できる箇所は交換すれば スムーズに通りが よくなりますが 血管は 全身に巡っています 全ての交換は 不可能です

今の状態から 劣化を防ぐ 劣化が進まないようにする これは老化をなるべくゆるやかに 漢方が得意とする一つです

お薬の説明は薬剤師の大切な仕事です ぜひご相談下さい

さとちゃんのいる三友薬局みどり店 管理薬剤師 ちゃたにさとみ

大阪市鶴見区緑1-8-12 ☎06-6933-9214

          平日9:30~19:30  明日土曜日は17時までです

             日曜 祝日は休業

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.