大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

結膜下出血

  
no image
\ この記事を共有 /
結膜下出血

実は これ私です

お盆休み開けて 火曜か水曜でしたか 朝歯みがきをしながら 何気なく鏡をみて

左目の白目が真っ赤かに 自分で驚きました(笑) えーなに どうした私 と、、、

午後から たまたま来た 娘にも どーしたんそれ と ちょとひどい出血でした

なんか 重いもの持ったのかとか 早く白い紙を 片眼ずつ見ろとか 痛みはないのかとか

矢継ぎ早に質問です  でも特別 教えた訳でもないのに 私がいつも患者さんにお聞きしていることと同じこと 言われてしまいました くすりやの娘ですね~  あ 患者さんには  矢継ぎ早ではなく ゆっくり聞いています 

結膜下出血と 眼底出血を 簡単に区別するために 片方の目をふさいで 白い紙をみて もしピンクに見えたら 目薬など買っている場合ではなく すぐに眼科を受診してくださいと お伝えします

眼底出血は 失明する危険もあるので 急ぐ必要があります 

白いものが 白く見えて 痛みもなければ 市販の目薬で数日かかりますが 治療出来ます

私の左目も 完治しました 

ただ お盆休みあけ 初めてご来店され ご相談うけた方々には お見苦しい ろくに目も合わせず 失礼いたしました 是非また いらして下さいね

よくお見えになる方は びっくりされて ご心配かけてしまいました

また ある方には 誰かに殴られたんか~と笑笑 違います 夫婦喧嘩ではありません 

台風10号が心配の中 私ごとですみません 被害が これ以上おきないよう 祈るしかありません 

ただ このようなとき 個人的に思うことは  もし 停電など続けば マイナンバー保険証など 役にたちません 大混乱がおきます

何とか 紙の保険証も残して頂きたいと願う 今日この頃です

さとちゃんのいる三友薬局みどり店 管理薬剤師  ちゃたにさとみ

   大阪市鶴見区 緑1-8-12 ☎06-6933-9214

          平日9:30~19:30  土曜日は17:00まで

          日曜祝日は休業です

   

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.