大阪市鶴見区緑の漢方と調剤の薬局です。

劇症型溶連菌感染症

  
no image
\ この記事を共有 /
劇症型溶連菌感染症

前回の続きですが 一点だけ 気になることがあります

ウィルスと違い 溶連菌のような細菌は 抗菌薬や抗生物質が 効くため恐れることはないと思います

しかし <あくまで個人の感想です> 抗菌薬抗生物質の 後発品 ジェネリックは ちょっと ・・・ 効果がうすいというか シャープに効かない 気がしています

万が一 大切なときに そのようなことがあってはならないので 内服の抗生物質が処方されたときは 

調剤される薬局で 先発品を希望しましょう ジェネリックにしないでと伝えましょう

何度も恐縮です  ○○さだ ではないですが <あくまで個人の感想です>

”人間生きてこそ” ウィルスや細菌などに 負けない身体を保ちましょう

お薬の説明は薬剤師の大切な仕事です いつでもご相談下さい

  さとちゃんのいる三友薬局みどり店  ちゃたに さとみ

   大阪市鶴見区緑1-8-12 ☎06-6933-9214 平日9:30~19:30

                        土曜日は17時までの営業です

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©三友薬局 みどり店,2024All Rights Reserved.